晩餐日和

気ままに喋ってます。

ちょっとした大きい買い物

お久しぶりです、Gnuです。
基本的に私がこのブログを更新するときは何か大きいことがあったときなんですけど、まぁ無論今回もちょっとしたことがありまして、こうしてちまちまと更新させて頂いてます。

というのもですね。
実は本日ちょっとした大きい買い物をしてきました。何かと言いますと……

\\でん//
f:id:kuroari_GU:20180202181111j:plain
阿部ガットギターです。
はい。クラシックギター(中古)です。
残念ながら(?)中古です。約6000円。
…。
いや高校生の6000円って滅茶苦茶高いんですよ!まぁ親に買ってもらったのですが!!!

まぁ何で買ったんだって話ですよね。
別にギターに目覚めたわけではありません。元々ピアノ弾きなので、弦を弾くと指先痛くなるし指の皮厚くなって打鍵の感覚変わるので今の今までほとんど触ってませんでした(中学の部活でコントラバスを代理で何度か弾いたくらいです)。
じゃあ何故か。
学校の授業のせいです。
只今授業で弾き語りの発表会をやってるのですが、もう練習の進捗状況が滅茶苦茶マズイんですよ。だから家でも練習しようというわけで中古のものを買ってきました。
発表までは約一ヶ月弱。
どこまで練習出来るだろうか。
頑張ります。

ちなみに選曲はゆずの「OLA!!!」です。
引っ越し物語の主題歌ですね。
やっぱりサボテンは思い入れが深い(初めて自分から観たクレしん映画なのです)のと、単純にあの曲が好きだからです。


そして。

「6000円あれば湯浅さんの大全買えちゃうんだよなぁ…」とか野暮なことを考えちゃうのもまた事実なのです…。