晩餐日和

気ままに喋ってます。

何とも言えない

突然ですが、昨日風邪を引きました。
38度近くまで熱はあがり、頭痛はするわ、身体の節々は痛いわ、喉は痛いわで……

まぁちょっと期待してしまったのですよ。
今日学校を休めるのではないかと。
(普通期待するものじゃないですが。)

自分はあまり身体は強いほうではなく、毎年必ずのように出停になる病気(インフルや溶連菌など)にかかります。もう毎年かかりすぎて年中行事になりつつあるくらいです。そのうちのほとんどがインフルエンザで、あとは溶連菌と感染性胃腸炎だったか。いつか水疱瘡おたふく風邪にもなりそうで怖いですね (聞いた話によるとこの二つは年があがるごとに、かかったときの病状がどんどん酷くなるとか) 。
出停になる病気の何が嫌かって、外出出来ないんですよ。いや出停だし当たり前なんですけど、やっぱり一週間近く家にいると腐るんですよ。
そして自分、普通の風邪を引いたことがないのです。風邪を引かないか出停になるかなのです。

なんて理不尽な。

いや一週間も休みたいんじゃないんすよ。一日ゆったり寝てたいだけなんです。
というわけで普通の風邪で一日休めるのではと少し期待したんです。

期待したんですよ。


今朝起きたらまぁ見事に治りました。
(完治したわけではなく、まだ頭痛などはしてますが。)
治って嬉しいような微妙な気分……。
いやだって昨晩一日潰しちゃったし……。

うーん、何とも言えない。

でもちゃんと予防はしようと思いました。
ただしインフルエンザの予防接種だけはしません。
(※予防接種をすると必ずインフルエンザにかかるという謎のジンクスがあるからです。)


さて。
まぁとりあえず熱はひいたのですが予想外の事態に直面しました。それがこちら。
f:id:kuroari_GU:20171213213248j:plain
ありえないレベルで体力と筋力が低下しました。ぶっちゃけこれうってるのもしんどい。
まざまざと感じたのはこちら。
f:id:kuroari_GU:20171213213359j:plain
とりあえずダルい。ひたすらダルいんです。
あと紙には書きませんでしたが。

SHIN-MENを読む気力が起きないんです!
なんでや!今まで読まなかった日がなかったくらいなのに!!!
いや、ガチでちょっとこれはびっくりしました。
いやはや、風邪って怖い。